オーストラリア、ケアンズの日本語医療通訳が「いざという時役立つ情報ブログ」を発信中! 【ケアンズ24時間日本人医療サービス】

患者様の声2

ケアンズは小さい町ながらも、
日本人に対するサービスが
充実している観光地だと思います。

当院、ケアンズ24時間日本人医療サービスは
1992年開業以来、24時間、365日、
一時も休むことなく、日本人の患者さんのために
医療のお手伝いをさせてい頂いています。

そんな、昼夜を問わない仕事というのは、
時には精神的にも体力的にも
辛いこともありますが、患者様から一言
「ありがとう」
と言われると、心が晴れやかになり、
今日も頑張るぞ!
というエネルギーが沸いてきます。

今回もそんな私達の励みとなる
「患者様の声」をお届けします。

夜中に突然全身に発疹が出て
ビックリして英語は喋られないし、
どこに行けば良いのか分からない時に
日本語で対応、診察に付き添って頂き
とても心強かったです。
(東京 女性 Aさん)

旅の疲れた溜まっていたのか、急に
倒れて救急車で総合病院に運ばれました。
英語が理解できず困っていましたが
通訳の方がすぐに駆けつけてくれて
退院するまで何時間も付き添ってくれて
本当に助かりました。
(大阪 男性 Tさん)

翌日の早朝に飛行機に乗らなくては
いけなかったのですが前夜に嘔吐と下痢の
症状が出てしまい受診。
飛行機に乗る前に我慢せずに受診でき
薬をもらう事ができ症状が落ち着いた為、
旅程を変更することなく継続できてよかったです。
(神奈川 女性  Nさん)

・思いもよらぬ事故に合い、ケアンズの病院に
数日間入院してしまいましたが、通訳の方が
日本の保険会社に問い合わせてくれたりしたので、
入院費や治療費など心配せずに、
治療に専念することができました。
(東京 女性 Mさん)

・ワーキングホリデービザで、
ファームで仕事をしているんですが、
体中が痒くてたまらない症状がでて受診しました。
週末しか休みがないので、週末も開いている
日本人の通訳がいる病院があってとても助かりました。
(沖縄 男性 Tさん)

・膀胱炎のような症状で悩んでいたんですが、
日本人通訳がいる病院があるとインターネットで知り、
診察してもらいにいきました。
お薬を頂き、すぐに症状が良くなりました。
海外旅行保険を使ってキャッシュレスで
受診ができたのも嬉しかったです。
(福岡 女性 Yさん)

・夜中に急に胸の痛みがあり、
こちらの病院に連絡しました。

通訳の方に駆けつけてもらい、
総合病院の救急病棟にも付き添ってもらいました。
検査室にもすべて付き添って下さったので、
英語の苦手な私にとってはとても心強かったです。
無事に退院できるまでお世話してくださり、
ありがとうございました。
(新潟 男性 Hさん)


こんなに感謝の言葉をいただける仕事は
他にないんではないかと思うほどです。
皆様との出会いに心から感謝します。


food05food05food05food05food05food05food05food05food05food05food05food05


ケアンズ24時間
日本人医療サービス

Cairns 24 Hour Medical Centre

[海外旅行保険の方]
キャッシュレス対応指定病院

日本語で24時間対応しているので
いざという時、安心!

日本語で24時間対応しています。
診察後希望の方は下記の
フリーダイヤルからご予約お願いします。

1800-688-909 (日本語フリーダイヤル)

07-4031-8131 (日本語) 

ケアンズ24時間日本人医療サービスの
Facebook










同じカテゴリー(医療通訳のブログ)の記事画像
女性の悩み1 オリモノの話し
海外での体調異変
歯科予約代行サービス終了のお知らせ
歩きましょう!
ケアンズの新名所
ピルとは?
同じカテゴリー(医療通訳のブログ)の記事
 女性の悩み1 オリモノの話し (2017-08-02 12:30)
 海外での体調異変 (2017-07-02 09:17)
 歯科予約代行サービス終了のお知らせ (2017-06-23 10:15)
 歩きましょう! (2017-06-11 09:47)
 ケアンズの新名所 (2017-05-31 12:49)
 ピルとは? (2017-05-06 15:28)

Posted by ケアンズ24時間日本人医療サービス 2017年05月20日

この記事へのコメント


< 2017年08月 >
S M T W T F S
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人

削除
患者様の声2